(完全予約制・当日予約可・女性専門店)
疲労回復&体質改善を目的としたリラクゼーションサロン
✿1対1のプライベート空間✿
初めての方も、どうぞ、お気軽にお問い合わせください♫
皆さまのご来店をココロよりお待ちしております☆

2012年03月24日

初めての手作りカバン☆


手が空いたので先日のコトを綴りますカフェ

 ドリームハウスで行っている講座の中から今回トライしたのは

 ミシン講座ハート

 ミシンなんて・・・きっとワタシに似合わないッ!!と思ってる人多いだろうけど(笑)

 保育園から
 『エプロン』
 『コップ入れ』
 『ランチョンマット』

 を作ってきてと
 ちょくちょくあるたんびに・・・
 ワタシは裁縫もしないし、ミシンも持っていないし、作る気持ちはあっても
 (´・ω・`)はてなはてなはてな
 どうやって作るのと・・・
 考えたら出来そうなもんだのに
 面倒になって市販の物ばかりで済ましていました汗

 でもある日、娘の保育園の教室にぶら下げられた皆のランチョンマットを見て
 みんな手作りだ・・・がーんと反省タラ~
 お母さん達・・・スゴイピカピカ
 いや・・・出来るのが普通なのか・・・ガ-ン

 これを機に・・・裁縫や手作り物にハマってみようとコレ!
 いいタイミングでドリームハウスでミシン講座があるのを目にしてびっくり!
 受けましたよ~☆出来るママにならないとね~(笑)

 中学校ぶりにさわったミシンにドキドキハート

 出来上がったのは~ピカピカピカピカピカピカ

 初めての手作りカバン☆初めての手作りカバン☆
 

 娘用にと☆茶色の花柄カバンが仕上がりましたハート

 ヒーマーにだよ~キラキラ と見せると!!!
 手作りってだけで超喜んでくれましたッ♪赤

 初めての手作りカバン☆

 絵本入れにするそうですニコニコ

 ヨカッタ~☆

 初めてのかばん作り!!!
 2時間で大成功キラキラ 
 ミシン楽しい~アップ
 講師のhareharuさん☆ありがとうございましたハート
 今度は何かなおすまし楽しみですッ♪

 
 実は今回講座を受けるのは2回目で・・・
 初めての講座はエコクラフトでしたがびっくり
 時間内に終える事ができなかった為に持ち帰って
 まだまだ仕上がってないです~うわーん
 ホントの初めての手作りバックはエコクラフトになるはずでしたがベー
 頑張って仕上げなきゃ~!!!

 出来上がったらUPしますハート





同じカテゴリー(★★プライベートdiary★★)の記事画像
としおんな
夏休み始まりましたね♪
久しぶりの口コミ(*´▽`*)
ご無沙汰です(*^^*)
出産まで後10日。。。
サロン大掃除♪駐車場の事。
今週は母の日♡
エイプリル(*^^*)
ご無沙汰です(*^^*)
今年は絶対に!!
同じカテゴリー(★★プライベートdiary★★)の記事
 としおんな (2017-01-11 09:53)
 夏休み始まりましたね♪ (2016-07-21 13:01)
 久しぶりの口コミ(*´▽`*) (2016-05-06 09:29)
 ご無沙汰です(*^^*) (2015-10-22 23:34)
 出産まで後10日。。。 (2015-09-06 14:19)
 サロン大掃除♪駐車場の事。 (2015-06-16 17:04)

この記事へのコメント
いつも詳細とか感想載せてくれてありあとう。

あとでアップします。(私のブログに)

ネタ切れのとき助かる~笑
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2012年03月24日 18:24
どうぞ(*^_^*)
ワタシので良ければお使い下さい(笑)

卒園おめでとうございますね~ヾ(*≧∀≦*)ノ
Posted by アレーズ at 2012年03月24日 18:49
とっても喜んでくれて 本当に嬉しいです^^。。

実際にしょってる写真可愛いです!!

ミシンに親しんで少しづつ手作りの物

増やして下さいね

次回はランチョンマットと小さな巾着考えてます^^

よろしかったらサイズ教えてくださいませ
Posted by hareharuhareharu at 2012年03月28日 01:17
ランチョンマット・・・ありがとうございます(>_<)☆
要望に応えて頂き感謝です!!

前回のカバン作りのおかげで、なんとか自分でも作れるとは
思いますが、ミシンも無ければ、やはりその手間や時間をなかなか自分では設ける事ができないので、ワタシの場合、講座を受ける方が
出来上がるのが早いと確信致しましたので(笑)

次回も申し込みますね(*^_^*)
ありがとうございます♪

手元にありますランチョンマットのサイズは横36㌢縦25㌢ですね☆
 
これを機会にミシンを購入したいと思います♡
4月の講座楽しみにしていますね!!
Posted by アレーズ at 2012年03月28日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。